51cUa67S9CL._SX352_BO1,204,203,200_

FLASHスペシャル グラビアBEST 2019年初夏号

出版社:光文社 発売日:2019年5月24日 定価:676円+税

判型:A4サイズ 付録:なし

総登場ページ数:25ページ コスパ:やや良い(27円/1p



日向坂46

齊藤京子
日向坂46全曲ガイド(5p)

富田鈴花&松田好花
グラビア・インタビュー(8p)

小坂菜緒
裏表紙・グラビア・インタビュー(12p)



◆レビュー◆

まずはきょんこと音楽ライターによる日向坂46(ひらがなけやき時代も含む)全36曲(本誌の出版当時)のガイドからスタート。

といっても、きょんこがコメントしてるのは14曲だけです(^^ゞ

きょんこはどうやら「沈黙した恋人よ」「NO WAR in the future」がお気に入りのようです(^^)



その次は、だーこのおすず花ちゃんずのグラビアです。

だーこのの髪がまだ短くて、おすずの髪が長かった頃のグラビアは、今見るととても新鮮。

花柄のワンピースをまとい、46,000枚の花びらに囲まれた写真は必見です。

そしてミニスカート姿の二人の写真にも注目です。



最後は不動のセンターこさかなの「透明少女」と題されたグラビア。

現役高校生だし、セーラー服を着ていて違和感などあるはずもありませんが、こさかなの持つ透明感のせいで何とも非現実感が漂ってきます。

インタビューではやはり日向坂46への改名に触れられていました。

こさかなの感想はけっこう驚きで、「なんとなくですが、いつかはグループ名が変わる日が来るかもなって、漠然と思って」いたそうです。



日向坂以外では、乃木坂46のラジオ特集もありました。

あちらはラジオのレギュラーが本誌の発売当時で11番組もあるとのこと。

毎日メンバーの声が聴けるなんて本当にうらやましいの一言。

ひなたひも始まりましたが、日向坂メンバーの番組ももっと増えてほしいです。



◆おススメ度◆

★★☆

というわけで、本誌のおススメ度は二つ星。

推しメンが出ているという人は買い忘れのないように気をつけてください!