512I7RgJSAL._SX373_BO1,204,203,200_

日向坂46

小坂菜緒&加藤史帆&齊藤京子&佐々木美玲&金村美玖&東村芽依&高本彩花&渡邉美穂&松田好花&富田鈴花&佐々木久美&上村ひなの&河田陽菜&丹生明里&潮紗理菜&高瀬愛奈&宮田愛萌
グラビア・インタビュー(174p)



◆基本情報

日経エンタテインメント!日向坂46スペシャル

出版社:日経BP社

発売日:2019年12月25日

判型:A4サイズ

付録:クリアファイル

定価:2,500円+税

総登場ページ数:174ページ

コスパ:14.4円/1p 極めて良い





◆レビュー

1冊丸ごと日向坂46特集という『日経エンタテインメント!』の特別号です。

表紙は3rdシングルの衣装をまとった、メンバー総勢17名です。

しかしこの17名というのが、何ともさびしい…。

本来であれば21名いるはずなんですが、柿崎芽実さんは卒業し、影山優佳さんは学業のために休業中、井口眞緒さんは活動自粛中、濱岸ひよりさんも体調問題で休業中でした…。



それはさておき、全174ページのボリュームは半端ないです!

一人ひとりにきちんとページが割かれており、箱推しにはうれしい限り。

見どころ、読みどころ満タンの一冊になっています。



基本的な構成は、数人のグループの写真、そして個人の写真は3rdシングルの衣装と各自のお気に入りの衣装、さらにはインタビューというスタイルです。

なかでも3rdシングルの衣装はファンの間では周知のとおり、メンバーの上半身が強調されています。

メンバーをそういう目で見るのは本当に怪しからんことですが、どうしても目が向いてしまうのも事実…。

個人的にはベミホKAWADAさんが気になりました(^^ゞ



さて、インタビューですが、これが本当に必読。

しかもインタビュアーとの問答という形式ではなく一人語りのスタイルで、なんだか新鮮です。

こちらではキャプテンのインタビューが印象に残りました。

キャプテン曰く、シングルデビュー以降は各期の壁がなくなったとのこと。

今に至るグループの仲の良さを改めて感じました。



◆おススメ度

★★★

本書のおススメ度はもちろんMAX。

しかし、やはり税込2,750円というお値段はちょっと高めです。

それでも永久保存版としておひさま各位には購入をおススメします。