51CmkshXXAL._SX406_BO1,204,203,200_

日向坂46

柿崎芽実&渡邉美穂&上村ひなの
表紙・裏表紙・グラビア・インタビュー(12p)



◆基本情報

UTB+(アップトゥボーイプラス) vol.47(2019年5月号増刊)

出版社:ワニブックス

発売日:2019年4月9日

判型:AB判

付録:ポスター・ミニフォトブック

定価:917円+税

総登場ページ数:12ページ

コスパ:76.4円/1p 非常に悪い





◆レビュー

けやき坂46(ひらがなけやき)から日向坂46に改名し、そして1stシングル「キュン」でデビューしたての初々しい時代に出版されたのが本誌です。

グラビアは各期から一人ずつということで、1期生からは今はもう卒業した柿崎芽実さん、2期生からはべみほ、そして当時は唯一の3期生だったひなのが登場です。

屋外の撮影場所は東京スカイツリーが見える言問橋付近の隅田公園でした。



本誌は2019年4月の発行なので、撮影時期はおそらく2月から3月頃。

ひなのは加入してまだ3ヶ月ほどなのに、すでに撮影に馴染んでいるのが本当にすごいです。

そして、インタビューではお互いの印象やシングルデビューへの意気込みなどについて触れられていました。



本編はこれで終わりなので、コスパは最悪レベルです。

しかし、付録のミニフォトブックがなかなか良い感じ。

判型はB5サイズで全20ページ。

これもふくめてコスパを計算すると、1ページ当たり28.7円となりお買い得レベルになります。

その内容は『アップトゥボーイ』『UTB+』に登場したときの未公開カット集です。

ひらがなけやきに加入当時のキャプテンかとし、2期生に加入したばかりの丹生ちゃんの制服姿など、なかなか興味深い写真ばかりでした。



◆おススメ度

★★☆
というわけで、本編だけなら星1つ、付録も含めると星2つという評価にしたいと思います。

ひらがなけやき時代の貴重なグラビアを見たい人はぜひ。