51YzwEiDsAL._SX353_BO1,204,203,200_

けやき坂46

井口眞緒&潮紗理菜&佐々木久美
グラビア・インタビュー(7p)



◆基本情報

BIG ONE GIRLS NO.038

出版社:近代映画社

発売日:2017年3月31日

判型:A4サイズ

定価:1,296円+税

総登場ページ数:7ページ

コスパ:185.1円/1p 極めて悪い





◆レビュー

今さらながらですが、けやき坂46(ひらがなけやき)の時系列を確認しておきます(主にwikiに頼ってます)。



そもそもですが、いつ結成されたのかというところからよくわかりません(^^ゞ

『欅って書けない』で長濱ねるさんの単独ユニットとして発表されたのが2015年11月30日のこと。

追加メンバーが募集され、合格者(現在の1期生)が決まったのが2016年5月8日のことです。

その後、長濱ねるさんは欅坂46の専任となって、けやき坂46として活動していたのは1期生であることを思えば、結成時期は前者、そして実質的な活動のスタートは後者と考えるべきだと思います。



そこで今回のグラビアの話になるわけですが、今回の撮影は2017年3月で、Zepp Tokyoでのけやき坂46の単独初ライブ(3月21日)の直前とのことです。

活動開始から1年弱で、ようやくの初ライブ。

メンバーにとっては、そんな節目の時期のグラビア・インタビューでした。



注目はキャプテンです。

まだ当時はキャプテンに任命前ですが、最年長の世代としての意気込みがインタビューからは感じられます。

今では雑誌のモデルも務め、『BOG』でも単独で表紙を飾る貫禄十分といった感じのキャプテンですが、この撮影時はまだ21歳になったばかり。

たった3年前のことですが、まだまだ素人っぽさを感じる、今となっては貴重なグラビアでした。



もう一つ、なっちょのインタビューが面白かったです。

それは今ではおなじみの、指でつくる「ヒ」のポーズの話です。

「ひらがなけやきなのに、なぜカタカナのヒ?」というツッコミがインタビュアーから入ってました(^^)



◆おススメ度

★☆☆

いつも書いていますが、『BOG』は高いです(^^ゞ

推しメンが登場している人にだけおススメします。