51iX3SRkrAL._SX354_BO1,204,203,200_

けやき坂46

井口眞緒&潮紗理菜&柿崎芽実&加藤史帆&齊藤京子&佐々木久美&佐々木美玲&高瀬愛奈&高本彩花&東村芽依&金村美玖&河田陽菜&小坂菜緒&富田鈴花&丹生明里&濱岸ひより&松田好花&宮田愛萌&渡邉美穂
グラビア・インタビュー(23p)

渡邉美穂
Re:Mind特集インタビュー(2p)

他グラビア
土屋太鳳 工藤遥(モーニング娘。'17) 井上小百合(乃木坂46) 鈴本美愉(欅坂46) 竹達彩奈 後藤理沙子(SKE48) 松本日向(HKT48) 荻野由佳・山口真帆・宮島亜弥(NGT48)




◆基本情報

B.L.T. 2018年1月号

出版社:東京ニュース通信社

発売日:2017年11月24日

判型:A4サイズ

付録:ポスター

定価:583円+税

総登場ページ数:25ページ

コスパ:23.3円/1p なかなか良い





◆レビュー

ひらがな全国ツアー2017の最終となる幕張メッセでの公演(12月)を控えた時期に出されたクリスマス特集。

雑誌『B.L.T.』での初表紙とともに、8月にオーディションに合格したばかりの2期生のお披露目的な特集です。

そしてまた、ドラマ『Re:Mind』(2017年10~12月)とも重なっており、その特集もありました。



表紙から始まるグラビアは、メンバー1人につき1ページという割り振り。

2期生はもちろん、1期生もまだまだフレッシュな感じです。



グラビアで印象に残ったのは、お美玖丹生ちゃんべみほの2期生埼玉トリオの3人。

お美玖は表紙の笑顔はいいんですが、個人のページはまだまだあか抜けない印象。

これを見ると、ここからの2年ちょっとで本当にキレイになったと思います。



そして丹生ちゃん

今は「タルタルチキン」的な天然キャラの印象が強めですが、今回のグラビアは美少女な感じで写っているのが個人的に面白かったです(^^)



最後にべみほは、表紙もそうですが、この当時は2期生の中心メンバーに位置づけられている感じ。

『Re:Mind』の抜擢やその後の写真集のことも合わせて考えると、『日向坂ドキュメンタリー』でも本人が触れていたように、現在の日向坂の体制の中では少し歯がゆく感じているのかもしれません。

ちょっとしたボタンの掛け違いみたいなものが積み重なって今に至った気がします。



2期生ばかりの話になってしまったので、1期生の方にも触れておきます。

今回のグラビアで私の目を引いたのは、現在休業中の影山優佳さんです。

この当時はまだ16歳なんですが、美少女っぷりがヤバイ感じ。

大きな目に整った口元、そして鋭角なあごのラインのバランスが本当に良いです。

復帰が待ち遠しい今日この頃です。



◆おススメ度

★★★

おススメ度はもちろんMAXの星3つ。

コスパもいいですし、一読の価値ありです。