51gUwLLtRoL._SX387_BO1,204,203,200_

日向坂46

柿崎芽実&齊藤京子
表紙・グラビア(12p)

東村芽依
グラビア・インタビュー(2p)

井口眞緒&濱岸ひより
グラビア・インタビュー(4p)

丹生明里
グラビア・インタビュー(6p)

柿崎芽実&齊藤京子
インタビュー(4p)

ひらがな推し
特集記事(4p)

他グラビア
小嶋真子(AKB48) 秋元真夏(乃木坂46) 桃月なしこ メイリ 犬童美乃梨 彩川ひなの 久松かおり 徳江かな




◆基本情報

EX大衆 2019年4月号

出版社:双葉社

発売日:2019年

判型:AB判

付録:クリアファイル・ポスター

定価:630円+税

総登場ページ数:32ページ

コスパ:19.7円/1p かなり良い





◆レビュー

日向坂46に改名デビューが発表され、1stシングル発売直前の雑誌です。

一言で言うと、かなり充実しています(^^)



まずは柿崎芽実さんときょんこの巻頭グラビア。

BOMBっぽい衣装もあって、ちょっと露出は多めです。

屋内のグラビアではラーメンをつくっていました(^^)

一方、屋外の撮影場所は水上バスの乗っているシーンなどがありました。



続いてはめいめい、そして井口眞緒さん、ひよたんの登場です。

このパートはインタビューが中心で、改名への感想などが話題になっていました。



そして、丹生ちゃんのグラビアが良かったです。

髪を下した丹生ちゃんは、何だかひなののような長濱ねるさんのような、本当にいつもと違う感じでとても新鮮です。

一方、屋外での撮影は、もういつもの丹生ちゃんという感じでこれまた良かったです(^^)



これ以降はモノクロページです。

そして柿崎芽実さんときょんこのインタビューがありました。

やはりテーマは改名で、素直に喜ぶきょんこと複雑な気持ちの芽実さんという対照的な二人です。

その他、アイドル論なども展開されたこのインタビューはかなり充実していました。

インタビュアー(大貫真之介さん)との相性が良いというのもあると思いました。



最後に冠番組『ひらがな推し』の特集もあります。

制作陣の白野勝敏さんと関谷司さんの対談もあり、番組ファン必読です。



◆おススメ度

★★★

内容は超充実、コスパも良く、文句なしにおススメです(^^)

プレミア価格はついていますが、決して損ではないと思います。