51Emju6COoL._SX387_BO1,204,203,200_

日向坂46

小坂菜緒
表紙・グラビア(10p)

潮紗理菜&高瀬愛奈
グラビア・インタビュー(3p)

上村ひなの
グラビア・インタビュー(2p)

金村美玖
グラビア・インタビュー(6p)

小坂菜緒
インタビュー(3p)

おまけ
オードリー特集記事(5p)

他グラビア
掛橋沙耶香(乃木坂46) 石田千穂(STU48) 志田友美 SUPER☆GiRLS 森咲智美 前田美里 橘更紗 麻亜子 咲村良子




◆基本情報

EX大衆 2019年8月号

出版社:双葉社

発売日:2019年7月13日

判型:AB判

付録:クリアファイル・ポスター

定価:630円+税

総登場ページ数:24ページ

コスパ:26.3円/1p やや良い





◆レビュー

2ndシングル「ドレミソラシド」に合わせた日向坂46特集です。



表紙・巻頭グラビアを飾るのは、センターのこさかなです。

夏休み感たっぷりのグラビアは、古民家ハウススタジオで有名なあさだや(東京都江戸川区)でした。

その後の屋外の撮影は、近くの荒川の河川敷。

天気も良くて、夏感あふれるさわやかショット満載です。

こさかなのかわいさは異常です(^^)



これに続くのは、なっちょまなふぃの1期生コンビ。

柿崎芽実さんの卒業直後ということで、少ししんみりしたトークでした。



続いてひなのの単独インタビュー。

「ソーシャルマナー3級」の誕生経緯などに触れられていました。

そして、『ひな会い』の宮崎ロケのクイズ企画で、こさかなが「リスペクトスリー」と言ったことがありました。

そのネタ元がわかるなど、短い記事の割に面白かったです。



グラビアの最後はお美玖です。

シリアスな表情と、笑顔がちょうど半々くらいです。

カメラマンさんはお美玖を見るとついカッコイイ系の表情をさせたくなるようですが、私個人は圧倒的に笑顔が好きです。

もっともっと笑顔が見たいと思いました。



モノクロページではこさかなのインタビューもあります。

インタビュアーは大貫真之介さんで、このインタビューも内容盛り沢山で良かったです。

こういうインタビューを読むと、自然とこさかな推しになりますね(^^)



オマケとして、本誌にはオードリーの特集もありました。

これは日向坂46とは全く無関係ですが、ビトたけしバーモント秀樹高田文夫など、オードリーと関係の深い人々のインタビューもあり、読み応えがありました。

リトルトゥースなら読む価値ありです。



◆おススメ度

★★★

EX大衆のいいところは定価の安さです。

必然的にコスパも良く、本誌も当然おススメです(^^)