61O+Wz5LeIL._SX350_BO1,204,203,200_

けやき坂46

佐々木久美&高本彩花
インタビュー(9p)

井口眞緒&東村芽依
インタビュー(6p)

濱岸ひより&松田好花
インタビュー(6p)



◆基本情報

Top Yell NEO 2018 AUTUMN

出版社:竹書房

発売日:2018年9月29日

判型:A5サイズ

定価:1,400円+税

総登場ページ数:21ページ

コスパ:66.7円/1p 非常に悪い





◆レビュー

本誌は書籍扱いの雑誌です。

本の大きさもA5サイズと小さく、グラビア写真はあるものの、それがメインではありません。

かなりの分量のインタビューがメインであり、読みごたえは十分。

インタビュアーは、おなじみの大貫眞之介さんでした。



まずは当時キャプテンに就任して間もない、クミテンおたけのインタビューから。

2018年の活動を振り返ってということで、この年の初めの武道館3days、4月から始まった冠番組『ひらがな推し』にかける思い、舞台『あゆみ』について、6月発売の1stアルバム『走り出す瞬間』、さらには東名阪ツアーに関して話していました。

改めて思うのは、この2018年の活動が本当に濃密だったことです。

列挙していて、こんなに活動していたのかと驚きました。



次は井口眞緒さんとめいめいのトーク。

こちらは話の分量的にも井口さんが中心で、もう少しめいめいの話が聞きたいところです。



最後は2期生のひよたんだーこののコンビのトークです。

この二人は同期とはいえ3歳差で、当時はだーこのが大学1年生世代の19歳で、ひよたんが高校1年生の16歳。

トークもだーこのが引っ張る感じで、ひよたんがなんともとぼけた味わいを出していました。

二人ともアイドルになってからまだ1年ほどという時期であり、何とも初々しい感じです。



◆おススメ度

★☆☆

『Top Yell NEO』は定価も高く、なかなか手に取りづらい雑誌ですが、インタビューの密度はかなり濃いです。

推しメンが登場しているならば、迷わず買いだと思います。