61FoW2uwjzL._SX350_BO1,204,203,200_

けやき坂46

加藤史帆&齊藤京子&佐々木美玲&小坂菜緒&渡邉美穂
表紙・グラビア・インタビュー(11p)

潮紗理菜&佐々木久美&東村芽依&富田鈴花&松田好花
グラビア・インタビュー(10p)

井口眞緒&柿崎芽実&高瀬愛奈&丹生明里&濱岸ひより
グラビア・インタビュー(10p)

影山優佳&高本彩花&金村美玖&河田陽菜&宮田愛萌
グラビア・インタビュー(10p)

他グラビア
鈴木絢音(乃木坂46) チームしゃちほこ 伊原六花 高倉萌香(NGT48) 佐藤佳穂(SKE48) 荻野由佳(NGT48)




◆基本情報

B.L.T. 2018年8月号

出版社:東京ニュース通信社

発売日:2018年6月23日

判型:A4サイズ

付録:ポスター

定価:583円+税

総登場ページ数:41ページ

コスパ:14.2円/1p かなり良い





◆レビュー

けやき坂46の1stアルバム『走り出す瞬間』の発売に合わせたグラビアです。

当時のメンバー20人全員が浴衣姿で登場しています。

グループ撮影のページと個人のページもあり、20人全員にスポットがあてられています。

インタビューも細かい字でぎっしりと収録されており、読み応えは抜群です(^^)

以下、いろいろ目についたところを書いていきます。



巻頭グラビアはけやき坂46のエース5人。

撮影場所は熱海です。

表紙もそうですが、みーぱんがセンターでこさかなが2列目にいるのが、今となってはなんだか歴史を感じます。

みーぱんはぐいぐい前に出てくる性格ではなさそうなので、積極性が課題なのかもしれません。



今はグループを離れてしまった柿崎芽実さんがかなり仕上がっています。

当時はまだ17歳ですが、整った顔立ちや表情が図抜けて良いです。

惜しむらくは撮影場所が屋内で、しかも暗めの背景だったこと。

本当にもったいないと思いました。



年齢を考えるととても不思議なのは、おたけまなもが同い年で、休業中の影山優佳さんよりも3つも年上だということ。

そんなおたけとまなもですが、2期生加入から1年も経っておらず、インタビューでもまだまだ打ち解けていなそう感じが初々しいです。

乃木坂46の新内眞衣さんではありませんが、まなもは1期生と2期生の架け橋になれるグループのキーパーソンだと思いました。



◆おススメ度

★★★

コスパもメチャメチャ良く、絶対に買うべき雑誌です。

すでに書きましたが、インタビューも多めで、読み応え十分です。