
けやき坂46
柿崎芽実
裏表紙・グラビア・インタビュー(30p)
他グラビア
土生瑞穂(欅坂46) 吉田朱里(AKB48) 望月みゆ(バンドじゃないもん!) 石野理子(アイドルネッサンス) 瀬田さくら(ばってん少女隊) マホ(純情のアフィリア) ペリ・ウブ(BiS) けちょん(ゆるめるモ!) 病夢やみい(CY8ER) なでしこ(ヤなことそっとミュート) 瀬斗光黄(風男塾)
◆基本情報
IDOL AND READ 013
出版社:シンコーミュージック・エンターテイメント
発売日:2017年12月20日
判型:A5サイズ
定価:1,200円+税
総登場ページ数:30ページ
コスパ:40円/1p やや悪い
◆レビュー
本誌『IDOL AND READ』は書籍扱いの雑誌で、判型もA5サイズと小ぶりです。
小さい分だけグラビアは物足りないところがありますが、インタビューは非常に充実しています。
さて、この号にはすでに日向坂46から卒業している柿崎芽実さんが登場しています。
取材時は2017年10月下旬とのことで、長濱ねるさんが欅坂46専任となり、そしてけやき坂46に2期生が加わったばかりの時期です。
グラビアの衣装は2種類です。
紫ベースの花柄のワンピースと、ピンクのマキシワンピです。
表情を狙った写真が多く、全身が写っているグラビアがないのが物足りないです。
ロングインタビューのインタビュアーは南波一海さんという方。
柿崎さんとのやり取りは、一読した感じでは相性が良かったように感じました。
受け答えの中からさらに掘り下げた応答などもあり、読んでいて面白かったです。
一方で、エピソードトークの中に他のメンバーの話がほとんど出てこなかったのが残念です。
出てくるのは長濱ねるさんの話ばかりでした。
まなふぃとの話とか聞いてみたかったです。
◆おススメ度
★☆☆
芽実さん推しはマストバイです。
グラビアがもう少し充実していてほしかったです。
コメント